はじめての婦人科とピルの所感

裏垢を始めて3週間くらい、11月下旬頃に人生初の産婦人科を受診した。おかしいだろ、女に生まれて1度も行ったことないとか。どんなに生理来なくとも子宮頸がん検診の通知が市から来ようとも完全にスルーして33年。やっぱり病気になってないか死ぬほど不安だったけれど高齢処女が恥ずかしくてどうしても行く気になれなかった。たぶんそういう人私以外にもいるだろ。

Twitterで知り合った知らない男と雑にやってきたとはいえ処女の呪縛からは解き放たれた(大袈裟)のだから。そこからは早かった。婦人科へのハードルはがくんと落ちた。そもそも脱処女のハードルも相当高かったがノリと勢いで何とかなったし、人生は本当にわからない。

予約しようにも先が遠すぎて私は予約無しでそのまま医院へと訪れた。慢性的な生理不順で、先月と先々月はなんとか来たがその前は4ヶ月来なくて、去年は半年来なかったということがあったので、やっぱりちゃんと診てもらった方がいいのではと思った。あとはピルの処方と万が一の妊娠検査。これが今回の目的だ。

 

一般女子、普段からカジュアルにセックスしてるのが信じられない。1回や2回やっただけで妊娠と性病への不安がずっと頭に付きまとってくるから毎日が本当に不安でいっぱいだった。脱処女に関しては助かったが本当に避妊に成功してるかというのが信じられなくて本当に恐怖だった。ちゃんと相手がゴムつけてるとこ見てたけど、コンドームの避妊失敗率20%みたいなえぐい数字も見たことあるから本当に無理とか思ってた。

 

裏垢やるならもうピルは必須だろうという感じだったし、来月も数件ノリでアポを取ってしまった。本当にノリだし私とやりたいヤリモクがこんなに現れるとは思ってなかったし私もやれるならやるか、何事も経験だくらいに思ってた。慣れてくればきっとセックスも楽しくなるだろう。相手が恋人でなくても。

 

問診室で色んな質問をされたので、今までの生理不順歴を全て喋って1度待合室に戻され、今度は診察室に通された。女性の先生にしてもらった。

初めてあの診察椅子に座った。開脚するやつ。触診と内視鏡検査をしてもらって3cm弱の子宮筋腫が見つかった。33歳ならまあまあポピュラーな病気だ。最悪。昔から経血量多くてしんどいタイプだったのに更に筋腫できてて歳とってもしんどいみたいな最悪な感じだ。

念の為妊娠検査もしてもらったが全然陰性だった。でも安心感が本当に凄かった。世の中の女子の気持ちはこんななのかと、この歳になってようやく理解が進んできた。遅すぎるけど。

 

血液検査をして、ピルをもらい医院を後にした。

 

ここからは初めてのピルの所感だが、幸い処方してもらって1週間くらいで生理が来たので、一日目から飲み始めた。私はこの歳になるまでピルの知識などゼロであったので、こんな大変なことになろうとはこの時の自分は知る由もなかった。

ピルの副作用に不正出血があるらしい。人によってまちまちだがだいたい2週間で収まるらしい。だがピルの飲み始め2.3ヶ月は不正出血がある場合があるとも説明書には書いてあった。「ん?」と思ったが、月経困難症の治療のためなので(避妊バフの付与のためでもある)普通に飲み続けた。

生理は基本6日で完全に終わってたのに、10日過ぎてもずっと5日目くらいの微妙な量が永遠に出続けている。これが副作用が・・・と思ってたが、それが2週間3週間経っても全然止まる気配がない。とうとう1シート目のプラセボ薬のターンに来てしまって、ピルの予定の出血が始まってしまった。そう、1ヶ月ずっと股間から出血し続けたのだ。なにこれ、ピルの避妊効果って物理的にセックスできないようにして妊娠を防ぐものだったんか???て思うくらいずっと出続けた。25日にフォロワーにぶち犯されたのは想定外だったけど。

 

今もプラセボのターンで今日から2シート目だ。今月はフォロワーとのアポを全部断ってしまって虚無の月だったけど来月もこれ続いたらしんどい。月末いちばん好きなフォロワーに会うのに・・・しんどい

 

とりあえずこんなところかな。今のところいい事ない。でもピル貰わないでフォロワーと会いまくってたら今月も妊娠の恐怖に怯えていた事になってただろうから、1度正気に戻るためにはいい期間だったのかもしれない。厄年も今年で終わるし、来年はいい裏垢ライフ送れればいいな。優しいフォロワーもいるし、ヤリモクだけど。